審査のポイント

ビルこれから実際におまとめローンを利用するためには審査に通らなければいけません。多くの方は審査に通ることができるのですが、中には落ちてしまう方もいます。そもそも、おまとめローンを利用する方というのはすでに多重債務になっています。借金で苦しんでいる状況となっているため、審査に落ちやすい条件が揃っていることが多いのです。

まず、勤続年数が極端に短い場合は支払い能力がないと判断されてしまうでしょう。消費者金融というのは安定した収入を得ている方にお金を貸したいと考えているのです。その条件として、一定期間以上継続して働いてきたことが求められる場合があるのです。これまでにまとまった期間継続して同じ職場で仕事をしてきたならば、審査で有利になるでしょう。

年収が極端に少ない方というのは不利になります。そのような方がお金を借りたとしても、返済することができないと判断されてしまうのです。他社からの借入額が多すぎる場合にも気をつけましょう。少額な借金を複数の会社からしているならば審査に通りやすいのですが、総額がかなりの額に達してしまうと審査が厳しくなるでしょう。

信用情報に問題が残っている方は審査に落ちる可能性が高いです。このような方は、普通のローンの審査でも落ちやすいです。